そこらへんにいるOLの日記

日常のことをいろいろと

ブログを始めた理由

 

こんにちは。
そのへんちゃんです。
見ていただきありがとうございます。

 

今日は前回の投稿でも書いたようにブログを始めた理由について書いていこうと思います。

 

私は今、社会人になって3年目を迎えました。
丸2年働いてきて慣れてきたところもあれば働いて嫌なこと、
もっと言えば生きていて嫌なことたくさんあります。
もちろん嫌なことだけではなく楽しいこと、嬉しいこともあります。

そんな日常で感じたことを思うままに書きたいと思ったからです。

普段思っていることがあっても自分の性格上
なかなか身近な人には言えないことがたくさんあったりします。
そんなこともここになら書けるかなと思いました。

また仕事をするときだけではなく生きていくうえでものごとを
インプット、アウトプットすることは大事なことだと最近分かってきました。

 このブログを通じて自己表現や自分の人生のステップアップに繋げていきたいなと思っています。

 

内容については冒頭にも少し書きましたが仕事や家族のこと、好きなことなどジャンルは問わずに書いていきたいと思っています。

SNSはその日、そのときのことをリアルタイムで発信できるところが良いところだと思っているのですが長文を書いたりすることはできないし、見返すのが難しいなと思っています。

その点ブログはSNSよりも管理がしやすく、自分の書きたいことを思うままにかけるかなと思いました。
もちろん続けにくそうかなというデメリットもあると思いますが
あくまでもストレスにならないようにゆるくをモットーにできたらと思います。

 

昔から文章を書くのは苦手なので読みにくかったり、何言ってるんだ?みたいなこともたくさんあると思いますがその克服にも繋がればいいかなと思っているので温かい目で見ていただけたらと思います。